ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

フリーター、家を買う。


読書の秋です。

秋に限らず、帰宅途中に古本屋に寄るのが日課(週に1~2回だから週課?)です。

最近読んだ本が画像にある『フリーター、家を買う。』。

一瞬フリーターがどのように資金を工面して家を建てたのかな?という感じがする本ですが、厳密には違います。

新卒後に会社を3ヶ月で辞め、ブラブラしているフリーターがあることをきっかけに一念発起して社会人として成長していく過程を描いたものです。

もちろん、家も買うのですが…。
詳しくは読んでのお楽しみです。

話としては、暗~い設定で、まぁありがちな感じですが…

読み終わった後にほんのちょっと癒されるというか、少しだけ幸せになるというか。

この『少しだけ』が大事です。
主人公がフリーターから起業して社長になる、とかだったらがっかりものです。

秋にちょっとだけ暖かい気持ちになれる本なのでオススメです。

たぶん、一日で読みきれますから。