ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

住まいのトレンド解説!クレバリーホームの営業マンが自宅に取り入れてよかった工夫~収納編〜

こんにちは!クレバリーホーム静岡店/髙橋建設です。
今日は住まいのトレンド解説として、クレバリーホームの営業マンが自分のマイホームを建てる際に「これはやってよかった!と感じている家づくりの工夫をご紹介。
今回登場するのは、クレバリーホーム静岡店の小野。早速話を聞いてみましょう。

▶︎マイホームを建てて正解だったなと思うのは「収納計画」

――Q.マイホームで暮らしてみて、「これは正解だったな」と思うのはどんなところ?

[小野]
LDKや玄関など気に入っている部分はいろいろありますが、考えておいてよかったなと感じているのは収納計画です。
我が家の場合は、家の計画段階から「どこに何を収納するか」をかなり具体的に考えました

例えば、「書類はどこに入れる?」「パントリーに入れるのは食材だけ?それとも日用品やお皿も?」など細かいことまで決めていきました。

――Q.じゃあ、結構収納スペースも多くなっている?

[小野]
それが逆で、具体的にどこに何を置くかを決めたことで、収納スペースに無駄がなくなったと感じています。
正直暮らし始めるまでは、「足りるのかな?」と不安もあったのですが、収納スペースを抑えた分リビングの広さなどを確保できたのでよかったですね。

収納スペースを限定して、モノの定位置を決めたことで管理もしやすくなったと感じています。

―――自身のマイホームづくりの経験を活かし、暮らしやすい住まいをご提案している小野。使いやすい収納や、開放的な家づくりを考えているなら、家づくりの経験豊富な小野に気軽にご相談くださいね!