ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

人気のランドリールーム作るならおすすめ&便利なアイテムとオプション3つ

こんにちは!クレバリーホーム静岡店/髙橋建設です。
共働きのお家が多くなっている今。注文住宅で建てるマイホームにランドリールームを作る方、増えています。夜や昼間外出中にも洗濯物が干せるランドリールームは、毎日の洗濯にまつわるストレスを減らしてくれる便利な場所!
そこで、今日はランドリールームを作るなら、一緒につけておくと便利なおすすめの住宅設備オプションをご紹介します。

▶︎ランドリールームのおすすめ&便利な設備・オプション①乾太くん

画像出典:https://rinnai.jp/lp/kanta_support/

ガスでパワフルに衣類を乾燥してくれるリンナイの「乾太くん」は、室内干し派の方や洗濯物を干す手間を少しでも減らしたい!という方から人気の住宅設備です。
ガス衣類乾燥機なので、マイホームを建てる際にガスの配管などを設計する必要はありますが、取り入れたお客様からは「やっぱりつけてよかった」という声が根強いのがこちら。
ランドリールームや洗面コーナーにおいてもおしゃれな見た目とパワフルさは、クレバリーホームのスタッフからも「これは人気の理由がわかる」と納得の声があがっているくらいです。

乾かす時間も早く5kgほどの洗濯物なら、乾燥時間は約50分
ご飯を作っている間に、夜お風呂に入っている間に、洗濯物を乾かしてくれるので家事の時短にも繋がります。


▶︎
ランドリールームのおすすめ&便利な設備・オプション②パナソニックのせんたく日和


画像出典:https://sumai.panasonic.jp/air/kanki/heyaboshi/

パナソニックから発売されている、部屋干しファンせんたく日和」も、ランドリールームに人気の設備です。
ランドリールームは広さも限られていることから、どうしても空気の流れが滞りがち。そこで、気流を作り、洗濯物が乾きやすくしてくれるのが、部屋干しファン「せんたく日和」です。また、室内干しの悩みの一つでもある、部屋干し臭を抑えるために「ナノイー」が除菌してくれるのも嬉しいポイント。

デザインもすっきりとしているため、人気です!       


▶︎
ランドリールームのおすすめ&便利な設備・オプション③ランドリール

ランドリールームでハンガーにかけた洗濯物を乾かすとき。ハンガーを引っ掛ける物干しポールが必要になります。

写真のようにスタイリッシュなアイアン風の物干しポールや、折り畳めるタイプなど最近はいろいろなタイプの物干しポールが発売されています。

その中でも、コストが比較的安価で、使わないときはすっきりとしまって置けるのが「ランドリール」です。


画像出典:https://www.materialworld.shop/product/m-56/

1万円ほどで取り付けられるので、ランドリールームを作る際には検討してみるのがおすすめです。

マイホームでランドリールームを作るなら、使い勝手を向上させる便利な設備、検討してみてはいかがでしょうか?
参考にしてみてくださいね。