ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

ビートルズ

 秋の夜長は、ビートルズで・・・

 最近、アナログのレコード盤に、はまってます。

 ここ10数年となく、CDしか聞いていなかったのですが、 春先に、ビートルズのデジタルマスター盤が、9月9日に発売になると聞いてから、逆に無性にアナログ盤の音が聞きたくなり、昔の盤を聞き直しています。 

 いちいち盤をひっくり返したり、家のプレーヤーは、オートリターン機能が無いので、一面聞き終わったら、針を上げないとならないし、盤も、クリーニングしなければならないわ CDと比べるととっても不便なんですが、でもいいんですよ。 音が、ここちいいんです、優しいのです。(私だけかもしれないけど)

でも、マスター盤、聞いてみたいので現在購入するか思案中です。

そういうことで、現在 藤枝展示場は、ビートルズの赤盤、青盤
を、BGMで流しています。