ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

バスケ☆体幹トレーニング

こんにちは!営業部新人の杉山です。

昨日、仕事が終わってから知り合いのスポーツインストラクターと一緒に中学生のバスケ指導をしてきました。

昨日は主に体幹トレーニングを重点的に行いました。僕も毎日一時間程やっています。

体幹とは胴体部分の外側、主に内側の筋肉ですね。インナーマッスルともいいます。この体幹トレーニング、かなり色々な効果があります。

スポーツ面では、持久力が上がり体が疲れにくくなります。ちょっと体を動かすだけで疲れるって人は体幹が弱っている可能性があります。しかも体幹が弱い人ほど一部の筋肉だけ使ってしまいがちなので、体がうまく動かせなかったりもします。

体幹を鍛えると体が動かしやすくなるので、スポーツのパフォーマンスは向上します。

スポーツをやらない人でも姿勢が良くなったり、ぽっこりお腹が改善されたり。。体幹は鍛えるといいことばかりですね!!

ただこのトレーニングかなりきついんです。中学生も15分位でばてていました。(笑)

皆さんも是非体幹トレーニングをお試しください!!!