ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

ジョーダンとレブロン

皆さんこんにちは!営業部の杉山です。昨日仕事が終わってから久しぶりにNBAの試合をyou tubeで観ました。

やっぱバスケはおもしろい!!と思ったのですが、僕には憧れの選手が二人います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見たことある人も大勢いると思いますが、上は現役NBAプレイヤーのレブロンジェームズ、現時点ではNBAナンバーワンプレイヤーと言われていて、「キング」と呼ばれいている選手です。

下は皆さん知っての通り、「バスケ界の神様」ことマイケルジョーダンですね。ジョーダンシリーズのスニーカーも爆発的に売れています。

写真で見ての通り、両者とも超人並みのジャンプ力です(笑)

過去のナンバーワンプレイヤーと現在のナンバーワンプレイヤーとしてよくこの二人比較されるのですが、ジョーダンは優勝6回(三連覇+三連覇)、MVP5回、FMV6回、得点王10回、38歳で復帰したにも関わらず生涯ave30得点以上、金メダル2個、最優秀DF賞1回というもの凄い成績を残しています。しかもジョーダン、一回プロ野球選手になってまたバスケ界に復帰して三連覇。まさに神業です。

レブロンが引退するまでにこの記録を超えられるか?非常に楽しみです!