ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

あしかがフラワーパーク

栃木県足利市にある「あしかがフラワーパーク」のイルミネーション画像です。

■あしかがフラワーパーク

栃木県足利市堀込町に 「早川農園」 として1968年に開園。

以来 「250畳の大藤」 として愛されておりましたが、都市開発の為 1997年に現在の足利市迫間町 ( はさまちょう ) に移設し、「あしかがフラワーパーク」 としてオープンしました。

元々湿地帯だった場所に移設した為,園内には 250トン を超える量の炭を敷き詰め,土壌の浄化,活力を高め,すべての生命体の活性化を図りました。

園内の拡張整備も進み現在は 94,000㎡ の敷地面積となっています

また10月下旬より開催されるイルミネーション 「光の花の庭」 は夜景コンベンションビューローが認定する関東三大イルミネーションに選ばれ、2016年には全国4,800名の夜景鑑賞士が選ぶ全国イルミネーションランキングにおいて,イルミネーション部門で全国1位を獲得。

四季折々,数多くの花々で彩られており年間で 100万人以上の来園者が訪れます。

学生時代の友人達が本日、足を運んでいてラインにて画像を送ってくれたまさに本日のパーク内の画像となります。

「写真ではなかなか伝わらない・・・」と記されてましたが、きっとパーク内はこの画像以上に煌びやかなのでしょう。

一度は行ってみたいですね。

古き良き友人達よ素敵な画像ありがとう。

どうかお気を付けてお帰り下さい。

by 事業部長 Sakashita o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o