ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

帰省

こんにちは!営業部の小野です!

これから暑さもだんだん落ち着くらしく、秋の訪れも近くなってきましたね。

 

皆さんお盆はどのように過ごされましたか?

私は2日間程お休みをいただいて実家がある茨城県日立市に帰省してきました。(*^^)v

今回は駅前にある巨大タービンと美しい駅舎をご紹介致します。

 

 

 

こちらのタービンは日立製作所が製作した発電所用の大型タービン試作機なんです。

実際目にするとその大きさに驚かされます。

 

また日立駅は、太平洋の海が眼下に広がる駅としても有名です。

日立市出身の建築家「妹島和世」さんが設計した駅舎で、グッドデザイン賞や鉄道関連では唯一となるデザイン賞の

ブルネル賞など数々の受賞をしております。(^^)/

 

 

 

 

画像からでも伝わるようにホント美しい駅舎なんです!!(#^^#)

鉄道ファンの間でも有名な駅みたいですね♪

多くの人がカメラで風景を収めておりました。

海が眺望できるカフェも併設されておりますので、

機会がありましたら是非立ち寄ってみてください(^^)/

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

以上、小野でした!