ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

10年、20年先を考える家づくり

こんにちは!営業部の小野です!(^^)/

 

まだまだ残暑が厳しいですね・・・。

最近のマイブームはベランダで梅酒ロックを飲みながら涼むことです!

 

さて今回はクレバリーホームの特徴であります「タイル」についてご紹介致します。

メリットは大きく分けて3つあります。

 

 

「ずっと続く美しさ」

タイルは土や石などを焼き固めた自然素材の外壁であり、変色・劣化がほとんどありません。

またタイルには親水機能という水膜のバリアが付きますので、汚れがこびりつくことなく雨と一緒に流れ落ちます。

新築時の美しさをずっと保てるのです!

 

 

「住まいを守る強さ」

タイルは約1,300度で焼き固めることでとても硬くなります。

物質の硬度を表すモース硬度でいうと1~10の中でモース硬度7の硬さ!

地球上で一番硬いと言われているダイヤモンドが10なので相当硬いことがわかると思います。

ちなみに石膏・金・銅よりも硬いですよ!(*’▽’)

また吸水率もタイルは3%と表面が湿る程度ですので、腐食や劣化が少なく済みます。

 

 

「メンテナンスコストがほとんど掛からない」

一般的な外壁は約10年ごとに塗り替えが必要になります。

住宅の場合、その費用は約100万円以上・・・。

塗り替えの為に毎年10万円ずつ貯金して10年後に100万円貯まったら塗り替えて、また貯金して・・・

って考えるとメンテナンスコストはなるべく抑えたいですよね(・・;)

タイルは塗り替えの必要がなく、耐久性が高いので経済性に優れた素材なんです!

 

私たちクレバリーホームが強く言いたいのはここなんです!

他にもお金をかけなくちゃいけない場面が生きていく中でたくさん出てきます。(゜レ゜)

生活用品や家電の買い替え、お子様の学費、趣味に使うお金、車の車検代もしくは買い替え、病気になったときの医療費などなど・・・

家を買ったあとの人生も考えると、メンテナンス費用が少ない方が家計に優しいのは明らかです。

ですのでクレバリーホームはタイルをオススメしてるんです(^^)/

 

もちろんタイルは標準仕様となっております。その数なんと70種類以上!

お好みのタイルをお選びください(*^^*)

 

静岡店ではお客様がイメージがしやすいよう、展示場の側面に一部違う種類のタイルを施工しております。

それがこちら。

 

 

 

葵住宅公園にお越しの際は実際に見て、触れてみてください(*^^*)

施工してあるのはほんの一部ですが、展示場内で全種類のタイルを取り揃えておりますので

皆様のご来店おまちしております!

 

以上、小野でした!

 

 

(追伸)

小野の好みのタイルは「ラフブリックタイル」のアンバーブラウンカラーです!笑