ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

KIMIKURA CAFE

 

 

先日は抹茶カフェのきみくらカフェに行ってきました

きみくらカフェホームページ

 

 

抹茶を中心としたメニューで飲みやすく、とてものんびりできる空間でした

店舗中央に大きなテーブルがありそこでパソコン作業をしている人もいてとても気持ちよさそうだなと思いました

 

窓も大きくて木々が窓越しに茂っており、パソコンばかり見て疲れてしまう目を安らげることができますね

 

私も妻もカフェが好きで、いろいろなカフェを巡ります

カフェが好きな理由は建物のデザインと挽きたてのコーヒーですね

 

夕食後は手挽きのミルで豆を挽き、二人の好きなデロンギのコーヒーメーカーで抽出

食後の一杯に最適です

 

コーヒー豆は静岡市街中の専門店で購入しますが、種類が多すぎてなかなか名前は覚えきれないですね

 

それでも、焙煎はミディアムが好みというのはわかりました

 

食器も好きでル・クルーゼのコーヒーカップを愛用しています

 

家の中で好きなものを揃えて楽しみましょう(^^)/

静岡店 土田