ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

近くの田んぼ

 

駐車場から店舗まで少し距離があり、歩いていくわけですが、

 

その途中には田んぼがあって6月にはオタマジャクシが大量にいました

 

春先には何もない状態だったのが、今では画像の通り青々とした稲が太陽に照らされて輝いていました

 

思わず写真を撮ってしまいました

 

9月、台風の時期ですが、今か今かと稲刈りの準備が進められており、

 

私の周りでも今週にしようか、来週にしようか悩んでいるようですね

 

食の秋、収穫の秋、読書の秋。

 

夏が終えると何かひと段落した感じがあって新しいことにチャレンジしたくなる季節ですね

 

 

ここのところ、夜もだいぶ涼しくなってきてエアコンが要らなくなってきいています

 

この秋、皆さんはなにか新しいことは始めますか?

 

私は多趣味なので、一つ一つに磨きをかけていきたいなと思います

 

まずは旅行ですね!

 

10月になったら動きやすい気温になりますのでどこか出かけたいなと思います

 

静岡店 土田