ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

初めてのアフォガートパンケーキ

皆さんこんにちは!

営業部の小野です(^^)/

 

最近めっきり寒くなりましたね。

私にとって朝がツライ季節がやってきました・・・(泣)

 

そんなスイーツ大好きな小野より最近の出来事を書き下ろします!

先日、妻とパンケーキを食べに行って来ました(*^^)v

 

メニューの写真を見て「チョコレートシロップ付きのパンケーキだ!これにしよう。」と注文したのがこちら。

 

 

 

やって来たパンケーキを見ると、

付属されていたのはチョコレートシロップではなく、エスプレッソコーヒーでした。。。

 

何も知らずに注文したものですから、付属のコーヒーを「これ飲む用かな?」と妻に尋ねたところ、

「アイスにかけて食べるんだよ(笑)」と教えてくれました(;^ω^)

田舎者丸出しですね・・・笑

 

ですが実際に食べてみるとほっぺが落ちるほど美味しかったです!

バニラアイスの甘みとコーヒーの香りが絶妙にマッチして、あっという間に完食してしまいました!(*´з`)

コーヒーをかける量は少なめでいいそうです。

 

変な商品名だなぁと思い、調べてみると「アフォガート」とはイタリア語で「溺れる」という意味があるとのこと。

面白いネーミングですね!

スイーツを堪能しつつ、少し賢くなった一日となりました!

 

寒さに負けずスイーツを食べに行く機会があれば、またブログにアップしますね(笑)

 

以上、小野でした!(^^)/