ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

久能山東照宮へ行って来ました!

皆さんこんにちは!

営業部の小野です(*^^)v

 

先日、だいぶ遅い初詣も兼ねて自身2回目となる久能山東照宮へ行って来ました!

ロープウェイを使いたいところですが、節約のために徒歩で!笑

 

 

合計1159段あるみたいで、久しぶりにいい運動になりました・・・(;^ω^)

途中、雄大な景色に癒されながら時間を掛けて登ります。

 

 

 

 

 

 

 

家康公や有名な武将や大名もこの石段を登ったのでしょうか。

学生の頃は日本史の授業が好きだったので、思いを馳せながら更に奥へ進みます。

 

 

久能山東照宮の御社殿は国宝に指定されているみたいですね。

恥ずかしながら初めて知りました・・・(;^ω^)

2回目とはいえ、御社殿の造形・色使い・風貌に改めて圧倒されます。

 

 

 

初詣も兼ねて行きましたので、早速おみくじを引いてみたところ

結果は「大吉」でした!!(*^^)v

 

おみくじの内容を見ると、東の方角に向かえば運気が上がると書いてありました。

「今年は東の方角へお出かけする機会を増やしてみようかな?」と思う次第であります(*’▽’)笑

 

 

そして帰りがけに甘酒・・・

ではなくコーラ!笑

 

葵紋が印字されてるコーラを飲んで、また明日から頑張ろう!

と、思った小野でした(^^)/