ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

建国記念の日

今日も寒いですが、風邪などひいてないですか。
本日は建国記念の日ですね。
私は最近知りましたが、日本が出来て2679年だそうです。知っていましたか?
初代 神武天皇が紀元前660年2月11日に、奈良の橿原の宮で即位した日を日本の建国に定めたそうです。ただ、歴史学上では神武天皇は実在の人物ではなく「神話」として位置づけられているようです。
日本はとても長い歴史のある素晴らしい国だと改めて知ることで、日本に生まれ育ったことに愛国心が芽生え、私でできることで何か地域貢献が出来ないかと思うようになりました。
どこかでクレバリーホームを見かけましたら、気軽にお声がけください。