ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

チューリップ

こんにちは

昨日、今日と昼間は暖かく春が近づいていることを感じられる気候ですね。

春の花と言えば皆さまは何を想像するでしょうか。

今回は、チューリップについて書かせていただきます。

 

チューリップは、ユリ科チューリップ属の植物で、和名は鬱金香(うこんこう)というそうです。

花の色は赤、白、黄色をはじめ、ピンク、紫、複色などさまざまあります。

咲き方も、ユリ咲き、パーロット咲き、フリンジ咲き、八重咲きなどいろいろな咲き方があります。

 

なぜチューリップの話かというと、11月にサッシメーカーさんから球根をいただきました。

せっかくなので、お花に縁がない私にも育てられか こっそりと花壇に植えてみたところ、ついに芽が出てきました‼

花が咲くことを楽しみにワクワクしながら仕事をしたいと思います。

育て方に詳しい方や興味のある方は、ぜひスタッフにお声がけください。