ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

実家からメロンが届きました!

皆さんこんにちは!

営業部の小野です(^^)/

 

先日、茨城の実家からメロンが2玉届きましたー!(^^♪

パッと見では分かりずらいですが、上が「クインシー」という赤肉系の品種。

下が「アンデス」という青肉系の品種です。

 

実は茨城県ってメロンの出荷量が全国一位ってご存知でしたか?!

 

因みに2位が熊本県。

3位が静岡県だそうです!

「静岡クラウンメロン」が有名ですよね(^^♪

 

 

冷蔵庫で冷やしてから妻と一緒に食べました!

2人で食べるには少し量が多かったです・・・笑

 

スーパーで一年中見かけるメロンですが、旬は梅雨頃なんです。

今まさに美味しい季節ですので、この時期こそオススメです!(*^^)v

 

我が家では次回「生ハムメロン」で少しリッチにいきたいと思います・・・笑

 

以上、小野でした!(^^)/

 

(追記)

茨城県鉾田市(ほこた)という街がメロンで有名です。

メロン狩りも出来ますので、もし茨城県にお出掛けされた際は是非お立ち寄りください。笑