ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

里帰り

皆さんこんにちは!

営業部の小野です(^^)/

 

先日、少し遅めのお盆休み?をいただきまして

茨城県へ里帰りしてきました(*’▽’)

 

普段なら車で約5時間で着くのですが、

途中、首都高の渋滞にハマりまして6時間ぐらい掛かってしまいました。。。

 

こちらが私の生まれ故郷「茨城県日立市」です(^^)/

 

 

 

海と山に囲まれた街ですので、少し静岡市に似てるかと思います。

家電メーカー「HITACHI」のおひざ元でもあります(^^)

写真は神峰公園という場所から撮りました。

 

 

 

 

 

実家以外にも、ひたちなか市にあります「国立ひたちなか海浜公園」という場所へ行って参りました(^^)

知っている方もいるかもしれませんが、ここは「ROCK IN JAPAN」(通称ロッキン)が開催される、

とてつもなく広~い公園なんです!!

その広さなんと、東京ディズニーランドの約5倍にもなるみたいです!

 

今はコキアという植物が見頃でした(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

コキアは赤く染まるとより一層美しいのですが、

青々としたコキアも見頃で、青空とフィットしててとても綺麗な景色でした(^^♪

 

茨城県の数少ない観光スポットですが、

みなさんも機会がありましたら、一度訪ねてみてください!笑(;^ω^)

家族連れやデートスポットとしてもオススメです!

 

 

以上、小野でした!