ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

安倍川餅

皆さんこんにちは!

営業部の小野です(^^)/

 

今年も残すところあと約2か月。

朝晩かなり冷えこんできましたので、くれぐれも体調にはお気をつけください。

 

 

突然なのですが、

私が「静岡に住んでて良かったなー!」と思う数ある理由の一つに

【安倍川餅が食べられるから】という謎の理由があります(;^ω^)笑

(今はネットで全国どこからでも買えるのでしょうけど・・・)

 

小さい頃から甘いものが大好きでして、特にあんこ系のデザートは大好物です!

温かいお茶と一緒に安倍川餅を食べると、「静岡最高!」の気持ちが沸いてきます。

 

江戸時代にはあの徳川家康公も食べたと言われ、約400年の歴史をもつ安倍川餅。

この先もずっと皆様に愛される静岡の名物となるのでしょうね(*^^)v

私もこの先ずっと静岡茶と安倍川餅のセットで楽しんでいきたいと思っております。

 

 

以上、小野でした!