ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

梅雨とあじさい

6月も中旬を迎え、もうすこしで梅雨入りですね。

ひょっとしたら今日、梅雨入りしてしまうかもしれませんね。

これからの1カ月半ぐらいは、天候が不安定な季節を迎えます。

 

建築工事に携わっている者としては、あまり雨降らないでくださいと言うのが

正直な気持ちですね これからは天気とにらめっこです

工事工程が気になります。

 

梅雨=あじさいの花と言うイメージが私にはあり

本社の裏口付近にも、また自宅の玄関先にもあじさいの花があります

色も変化はとても美しく あじさいの花の色の淡さとても素敵です

これからとても楽しみな時期を迎えます。

 

また、あじさいを題材にした素敵な曲も多くありますが

その中でもお薦めしたい曲があります マニアック過ぎるかもしてませんが、

北川とみさんの「あじさい寺」です。 とても透明感のある素敵な歌声です。

チャンスありましたら、聞いて見て下さい。

北川とみさんの曲では他には「思い出橋」「忘れたいのに」が大変お勧めの曲です。

 

梅雨の季節、あじさいを眺め、心安らかな時間を過ごすのはいかがでしょうか。

 

髙橋建設株式会社 住宅事業部 事業部長  石ヶ谷英明