ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

吾輩は猫と暮らす

クレバリーホームの片岡です。

 

以前、10月に猫を保護してから報告できていませんでしたが、

あれから、いろいろとありました。

 

当初は、ケージから出すとクローゼットの奥やベッドの下に隠れる日々。

 

そこかしこが、この子のおトイレとなり、

あちこちで度重なるお漏らしを。っ(;^ω^)

 

外も恋しいらしく、脱走すること実に数度。

ベランダから逃げ。散歩中のリードをすり抜け逃走し。

その度、ちゅーる(猫おやつ)の誘惑につられて捕獲。

 

今では、おトイレも覚え、

家中を自由に散策させても安心できるように成長し。

娘の膝上も平気な 膝のりキャットに。

 

リビングの床で、私と添い寝をしてくれるくらい、すっかり気を許してくれています。

 

 

わが家は3人の子供がおります。

今回お恵みを授かりました「こども臨時給付金」とはなんのその。

諸々の処置やオペ治療で、わが家に間借りされていた諭吉様は大挙して ほぼほぼ 家出をしましたが、

おかげさまでワオちゃんも今では、すっかり家猫に。

4兄妹として仲良くやっています。

年齢的に、長男、長女(ワオ)、次女(長女)、三女(次女)かな( ´∀` )。

(今年の冬の寒さは厳しいですよね。汗

ワオちゃんも家の中が心地よいと想ってくれてたら嬉しいです。)

 

ニャンコやワンコと気兼ねなく暮らせるというのも

戸建てならではかもしれませんね。

 

奥さんのため、子供たちのため、自分のため。

男性が家を建てたい理由はいろいろとありますが、

ペットと暮らせる家を建てたい。

これも大きな理由だなと再認識するのでした。