ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

クレバリーホーム、断熱性能もGOODです。

皆さんこんにちは!
クレバリーホーム静岡店の小野です(^^)

昨年完成した我が家のクレバリホームに住み始めて早7か月が経ちました。

最近また寒波が襲ってきてましたので、家の中と外での温度の違いを比較してみました。

画像は、夜中1時頃に撮影したものです。
吹き抜けありのLDKで、エアコン設定温度を25度にしたものです。

手前の温度計は家の外の温度を表示しております。5.6度となかなか寒い夜でした。
家の中の温度計は24.9度が表示されてますね!(見えずらくて申し訳御座いません^^;)
その差なんと約19度!!

おかげさまで快適に過ごせております(^^)/
高断熱の仕組みは複層サッシは勿論のこと、べーパーバリアシート、壁と天井の断熱材、床下断熱などなど。
ご説明したいことが盛りだくさんありますので、是非展示場へお越しくださいませ。

以上、小野でした!