ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

セレクトショップのような家をコスパよく〜テーマはアメリカンダイニング!〜②

こんにちは!クレバリーホーム静岡店/髙橋建設です。
今日は前回のブログに引き続き、クレバリーホームでタイルの家を完成されたお客様邸をご紹介いたします。
クレバリーホームといえば外壁タイルというイメージが強い方もいらっしゃるかもしれませんが、私たちの得意なのはタイル外壁だけではありません。
コストを考えながら夢を叶える設計や家づくり、少しでも感じていただけたら幸いです。
早速Oさま邸のお住まいを見てみましょう!

*O様邸の外観・玄関収納の紹介は、前回のブログをチェック

▶︎映画に出てきそうなアメリカンスタイルのキッチン

28畳のLDKの中でも、ひときわ目を惹くのが、アメリカンダイナーのようなキッチン空間です。ご夫婦が集めてきたアメリカンヴィンテージの食器や雑貨類がセンス良く並べられた空間は、ふと視線を上げれば吹き抜けのリビングが。横に目を向ければウッドデッキ空間が見渡せる場所。

対面式のキッチンは、キッチン周りにぐるりと大きめのカウンターを取り付けることで、ダイニングテーブルとしてもお使いいただけます。

キッチン横の1階の一部分は、屋根のあるウッドデッキに。雨の日でも、気軽に外に椅子やテーブルを出して、オープンエアーな空間で過ごせます。
アウトドアチェアを出しても良いですし、ハンモックやタープなどを出してキャンプ気分を味わうのも楽しそう!
夢が広がる空間は、キッチンの真横なので、BBQなどをする際も食材を運ぶのがとっても便利です。

▶︎開放感を室内でも感じられるリビング

スケルトン階段も、まるで一つのインテリアのように空間にアクセントをプラスしているのが、吹き抜け広がるリビングです。
吹き抜け窓からも日差しが入る空間は、日中でもとても暖かく、心地よい場所に。

クレバリーホームでは、1階と2階を貫く通し柱を、通常の家づくりよりも多くグリッド毎に配置することで、強度の高い家づくりも実現しています。
強さと開放感、どちらも兼ね備えたお住まいはまだまだ収納など見どころたくさん◎

続きは、クレバリーホームの施工事例ページでご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

★今回ご紹介したO様邸の施工事例はこちら