ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

懐かしの作品が今。

クレバリーホームの片岡です。

 

先日、ブログでお伝えした 映画「SING/ネクストステージ」。

念願成就、家族で映画館鑑賞の夢が叶いました。

 

笑いあり涙ありで、子供たち3人も妻も、そして自分も大満足でした。

映画『SING/シング:ネクストステージ』公式サイト (sing-movie.jp)

帰宅後早速、Youtubeで歌の動画検索をして余韻に浸るのでした。

※ご覧になっていらっしゃらない方は、ぜひどうぞ‼

 

そして、映画館で見つけたこのポスター。

ドラえもん「のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)」。

リメイクした2021年版が公開されていました。

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』公式サイト (doraeiga.com)

※今度機会があったら、これも観たいっ‼

 

この原作は、遠い昔、自分がかつて小学生だった頃に公開した作品。

その当時は、静鉄電車の新清水駅近くにあった映画館へと家族で観に行ったなぁ…と、

とても懐かしい記憶が思い起こされました。

 

映画だと ジャイアン も スネ夫 も、

いつもとは違って仲良く協力的で、頼もしかったりするんだよな。

のび太も「自分」を持っていて格好良いし。

友だちっていいな。

あの頃、涙ながらに観たなと。

 

30年以上の時を経て、今、自分の子供たちが同じ作品を観たりするのかと思うと、

「ドラえもんてスゴイ作品だな。」と。

「永く愛され、ずっと変わらないってスゴイことだな。」と

シミジミと思うのでした。

 

ってことは、

 

クレバリーホームの家も ドラえもん だな。と。

 

きっと、30年以上時を経ても、建てた時と変わらない外観で家族を出迎えてくれるんでしょうね。

 

守ってみせる。

家族も、思い出も。

 

あんなこっといいな♪ できたらいいな♪ を

クレバリーホームで叶えましょう‼

 

クレバリーホームで賢い家づくりを。