ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

地元の公園を散策しました。

こんにちは。

クレバリーホーム静岡店設計の高橋です。

先週の定休日のこと。

毎週のルーティンになっている掃除と買い物を済ませ、

ふと思い立って隣町で映画を見た帰りに、

地元の岩本山公園を散策してきました。

紅葉にはまだまだ早く、周りの木々の葉は青々としていましたが、

公園内の花壇には、秋に咲く種類のバラが綺麗に咲いていました。

園内のすぐそばにある張り出しデッキからは富士市の街並みと伊豆半島がよく見えました。

景色を眺めながら自分の住んでいるとこはどのあたりかな?

普段通っているあの道はこっちかな?

日が暮れた後は夜景がきれいなんだろうな。

と考えながらしばらく景色を眺めていました。

張り出しデッキから公園内に戻り歩いていると「パノラマ展望台」の看板を発見。

(この時まで展望台があることを知りませんでした。)

道中クモの巣を避け、クモとにらめっこをしながら「パノラマ展望台」へ向かいました。

(虫が苦手なもので…笑)

展望台からは少し雲に隠れた富士山が見えました。

最近は暗いニュースばかりでふさぎ込んでしまうことが多く、

なんとなく家にこもりがちになっていましたが、

きれいな景色や風景を楽しんでリラックスできた1日になりました。