ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

焼津に早咲き桜・・・!?

昨日(2/26)焼津市内のお客様宅に訪問をした際に、東名焼津ICのすぐ近くの朝比奈川の
土手沿いに桜が咲き並んでいました!濃いピンク色のその花は河津桜に似た感じで大勢の人が
お散歩しながら桜に見入っていました。え~!?早咲きの桜がここにあったんだ!と後から
焼津市の観光協会を調べたら「山の手さくら(河津桜同種)」地元有志団体が香りのある
街づくりを目指し、朝比奈川左岸沿いに約200本の山の手さくら(河津桜同種)を植え育てて
以来、毎年2月下旬ごろから3月上旬にかけて朝比奈川左岸の全長約2kmにわたり早咲き桜を
楽しむことができるそうなのです。そしてこの26日がちょうど桜まつりの日だったんです・・・
まだまだ知らない名所がありそうです(^_^)
少しずつ地域に根差したイイとこ探しをしてみたいと思います♪

                              設計部:永田