ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

32年ぶり

こんにちは。クレバリーホーム静岡東店営業部の望月です。
急激な寒さにもうすぐコタツムリになる準備をしています(^^)/
今回はプライベートな話となりますが・・・私の母の育ての親である私から見たらおばあちゃんの出身となる福岡に行ってきました。
九州といったらはじめて一眼レフのカメラを購入して訳も分からず鹿児島県にあります、奄美大島に行って以来の二年半ぶり。
よくよく考えてみたら母親とそのおばあちゃん宅に行くのも旅行も兼ねてと言えば32年ぶりにもびっくり!
一番近い人とこそコミュニケーションが取れていないと改めて反省。姿勢や歩き方に歳をとったなぁと感じながら今回は何枚か母を被写体に写真を撮ってみました。
道も土地勘も分からない女子同士の旅は笑いあり、喧嘩あり、初めてお酒を一緒に呑んだりと色々とあった旅行でした。
元気なうちにいろんなところにまた連れていってあげたいなぁと思いました。
記憶を記録する。
今回はフォトブックを作成して時期にくるお誕生日プレゼントとしてあげる予定でいます。
母親の歳の重ね方から今後の家造りのヒントももらえたそんな良き時間となりました。