ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

クレバリーホームで家を建てるということ②


こんにちは。クレバリーホーム静岡東店営業部の望月です。
暦の上での立冬を迎え、益々寒くなりましたね♪
寒くなると・・・今の時期にしか味わえない景色に出会える池があります。写真は早朝に。と言っても6時ころ撮影をしました。
普段は早起きが苦手な私ですが目的があるとワクワクしてすんなりと起きることが出来るから不思議です。
さて、先日クレバリーホームで家を建てるということの①をブログでアップしたことがありました。
今回は②ということで少しだけお話をしたいと思います。
初めてのお家造りで心配される冬の暖かさについて。
寒がりさんが多いかと思いますが今住まわれている家に合わせて
暖房器具を使用されたり室内の温度調整をされたり皆さんいろんな
工夫をされているかと思います。
が、一番寒さを運んでくるのは???窓。
床に対してはホットカーペットや足元に工夫を凝らせばどうにか過ごせますが・・・大きな窓を小さくするのは難しいですよね。
そこへきて暖房器具を使って部屋をガンガンに暖めると・・・ガラスがびしょびしょ( ノД`)そう、結露してしまいますね。
今どきの家は結露がしにくい、また結露によって発生をするカビ防止がしっかりと施されています。
そんな冬の悩みの答えがわかる場所がクレバリーホームには準備されています。
‘‘体験宿泊’’です。
これから家を考える上でのデザイン性や機能性それも欠かせませんが。
やっぱり人が家に対して抱えている悩みは五感で感じるものが多いようです。
目で見て触れて知って感じて・・・一生に一度の大きな財産に対しての投資。
良かったら一緒に体感してみませんか???