ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

楽しみ・・・

「幸せになる住まい」の匠  石ヶ谷英明(1級建築士)です。 
 
 
皆様は、いろいろな趣味、楽しみにしていることがあり、日々楽しんでいるかと思いますが・・・・ 
 
私の、楽しみのひとつに、昔、ほしかったけど手に入らなかった中古レコードを 
 
探し出して 購入して聴くという楽しみがあります。 
 
レコードだとおおよそ1984年以前の音楽ということになります。 
 
(決してコレクターでは、ありませんので レコードのオリジナル盤がほしいいというわけでありません。) 
 
 
以前 半分遊びで、アーティストのファーストアルバムを探していた時期があり、これが、たいへんよかった。 
 
 (アーティストみなさん力を入れて作成しているものが多いと思います。)
 
私が、好きで集めている方、有名アーティストは、別としてあまりよく知らない人、少し話題になった程度の人は、レコードも安いので 
 
10曲のなかに1~2曲程度楽しめればと思い購入したのに、これいいいな 自分に合うなと思うレコードに出会えるとことがあります。 
 
この逆もありますが・・・・・ 
 
でも、時間を掛けて、一枚一枚丁寧に探してゆくと、自分としては「いいな」と思えるレコードに出会える機会が増えてきます。 
 
6月初めから また、いつも、レコードを購入するお店でバーゲンが始まります、 探しに行かないと・・・・