ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

女性研修

こんにちは。設計 伊藤ですヽ(・∀・)ノ

昨日はすごい雷と雨でしたねΣ(゚д゚lll)

私も研修に東京に行って参りましたが、東海道線は運転見合わせ。
新幹線は20分の遅れ・・・小田原以降、運転見合わせ等余裕を持って家を出たはずが遅刻(>_<) 電車の人身事故も重なり朝から大慌てでした(^_^; で、今回の研修は女性研修「華をまとうために」という題材でした。 講師は元JALのCA佐野昭子 先生 普段の研修とは違い女性ならではの研修 「今の自分がなりたい自分であること。」から始まり、 自分の第一印象が他人にどう見られているかを実際に初対面の 人に評価してもらったり、 美しい女性とは・・・を内面・外面よりご指導頂いたり、 実践も交えて楽しい研修でした。 写真は私に似合うカラーの黄色系の秋色です。 くすんだ色の好きな私は良かったぁ~と思ってしまいましたww もう一つはバイザーの越後さん。 男性も自分に似合うカラーを教えてもらいました。 ここではサラッと書きましたが、とにかく自分のことが好きであること(o^^o)♪ 自分のことが好きでない人が相手に自分を好きになってもらえるか?信用してもらえるか? ・・・なるほど♪うなずけました。 また機会があれば参加したいです。