ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

☆たたみ☆

アドバイザーの舟木です!

突然ですが私は畳が大好きです!
約20年過ごした実家の自分の部屋が和室だったことも
あってか現在住んでいるマンションの自分の部屋も和室です!

以前よりよい住まい作りの為に賃貸マンションにお住まいの
奥様方を集め討論会を行ったことがあります。
様々な意見が出た中、皆様口を揃えてでたのが、
「和室、もしくは畳スペースが欲しい!!」でした。

理由は
・子供が遊べるスペースに
・取り込んだ洗濯物をフローリングに置きたくない
・友人が泊まりに来た時用に
などなどがありました。

今新築で家を建てる方の中にはリビングの一部に和室を作る方が
増えているみたいですね。
写真はリビングに一部畳コーナーを設けたモデルハウスです。

私はマイホームを建てる時はこんなリビングにしようと思います!