ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

ドラマの影響で

最近観たドラマで、公園で四つ葉のクローバーを探しているシーンがありました。とってもベタなシーンですが、なんだか妙に気になりました。
四つ葉のクローバーって、見つけたこある方はどのくらいいるのだろうか?そんな疑問が脳裏に浮かびました。世間の方はそこそこ四つ葉のクローバーを見つけているんじゃないか?だがしかし、僕は見つけたことは一度もない。そこそこ長く生きているのに、四つ葉のクローバーを一度も見つけたことないなんて・・・・・。なんだかよくわからない敗北感に打ちのめされてしまいました。
そんなわけで、四つ葉のクローバーを探しに広野海岸公園へ出かけました。
公園に到着し、捜索開始後10秒、いきなり四つ葉のクローバーを見つけました。意外にあっさり見つかったので、まったく感動がない。ただポカンとしてしまうだけでした。
見つけた四つ葉のクローバーを抜いて持って帰るのもかわいそうなので、記念に写メを一枚撮って帰宅しました。
帰宅後に見つけた四つ葉のクローバーの写真を眺めていたら・・・なんか違う・・・。
四つ葉のクローバーの中央にもう一枚小さいのがついている!!
っうことは、四つ葉のクローバーならぬ五つ葉のクローバーではないですか。
そんなわけで、四つ葉のクローバーを見つけたことない記録更新中の藤本でした。