ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

夜の藤枝店にて

清水から1時間かけて藤枝まで通勤している藤枝店の藤本です。

この画像は、通勤途中の信号待ちで撮影しました。

でっかいトラックのタンクに鏡みたいに写っていて、なんだかカッコよかったのでスマホで撮影してみました。

こうやって見ると、思ってたほどカッコよくないですね。

おそらく僕の愛車は写真には写らない美しさがあるのでしょう。正確にはトラックのタンクに写らない美しさです。

さて、今回は特にネタがないので、声に出して言いたい英単語について語らせていただきます。

『マイナスドライバー』を英語で何と言うのかご存知でしょうか?

Google翻訳アプリだと、そのまま‟Minus driver”っと翻訳されますが、

実は英語でマイナスドライバーの事を‟flat-bladed screwdriver”っと言います。

『ふらっとぶらっでぇっど すくりゅうどらいぶぁあ』だなんて、発音していてカッコよくないですか?

まさに声に出して言いたい英単語です。

ちなみに『プラスドライバー』は‟Phillips head screwdriver”っと言います。

「ふぃりっぷすへっど すくりゅうどらいぶぁあ」は発音しても、あんまりカッコ良くないです。

こんなどうでもいいような事を書いていたら、いつの間にか藤枝店の方々は帰宅していました。

ひとりぼってで藤枝店にいるとカエルの鳴き声がやたら気になるので、そろそろ帰宅します。

それではまだしばらくは暑さが続くと思いますがくれぐれもご自愛ください。

平成二十九年盛夏