ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

新入社員 小野広大 初投稿

皆さんはじめまして!

6月より入社しました小野と申します!

出身は茨城県日立市です(^_^)/

電機メーカー「HITACHI」の発祥の街なのですが、皆さん御存知ですか?

大学進学がきっかけで静岡に来たのですが、心からこの街が好きになりまして卒業後も静岡県に就職・住み続けております!笑

僕の妻も県外出身ですが、静岡県を愛しており2人で永住したいと考えております。(茨城県も勿論好きです!)

静岡県歴はまだまだ浅いですが、どうぞよろしくお願い致します!

 

以前は靴の販売をしておりました。

おかげで靴への物欲が高くなってしまい、今では90足近く自宅に保管しております(゜レ゜)

シューズクロークを大きくしたいのが夢です!笑

 

さて、靴の小ネタをひとつ・・・

コンバースのハイカットはロゴが内側についているのは何故か・・・。

普通は外側に付けますよね。何故わざわざロゴが隠れてしまう内側なのだろうか・・・。

 

実はコンバース社、もともとはバスケットボール用のバッシュを製造していたメーカーなのです。

当時バスケット選手の一番多い怪我の箇所がくるぶしでした。

言われてみれば、バスケットは相手選手と密着するほどのプレーをしてますもんね!

そこでコンバース社はロゴパッチを内側に配置したところ(当時のロゴパッチは頑丈で分厚かったそうです)

これが爆発的な大ヒット!!

選手からの支持も厚く、怪我は格段に減ったそうです。

今でも内側にロゴがあるのは当時の名残なんです(^-^)

コンバースのハイカットお持ちでしたらチェックしてみてください!

 

またブログにお邪魔します!

小野でした!(^_^)/