ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

モーティマー

皆さんこんにちは!!静岡店営業部の杉山です!!

最近は本当に異常ともいえる暑さですね泣

皆様、熱中症にはお気をつけください。

そして本日もディズニーネタです。(笑)

皆さんご存知のディズニーキャラクター「ミッキーマウス」。

実はミッキーにはライバルが存在します。その名も「モーティマーマウス」。

「ミッキーのライバル大騒動」という短編映画でミニーの愛を巡り登場するキャラクターです。

実はもともと「モーティマー」という名前は「ミッキー」の名前になるはずだったんです(笑)

ウォルトディズニーがミッキーの名前を「モーティマー」にしようとしたところ、奥さんが猛抗議。

「ミッキー」になったそうです。

なのでライバル役として「モーティマーマウス」というキャラを作ったのだそうです。

興味がありましたら、「ミッキーのライバル大騒動」見てみてくださいね。