ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

納豆への愛!

皆さんこんにちは!営業部の小野です!

 

突然ですが皆さん「納豆」は好きですか?

苦手な方もたくさんいらっしゃいますよね。。。(・・;)

今日は茨城県出身の私から、地元の名産である「納豆」へのこだわりを書かせていただきます!!!笑

 

【粒の大きさ】

私は極小粒と黒豆の小粒納豆が好きです!

実は粒にも色々な種類があるんです。

小さい順から書きますと、(ひきわり→極小粒→小粒→中粒→大粒)

と結構あるんです。スーパーでよく売られているのは極小粒です。(^^)

 

【タレ】

付属のタレと醤油を1滴掛けて食べるのが好きです。

醤油を加える理由は味に深みが出る気がして・・・笑

もちろんカラシも忘れずに!

 

タレは絶対に液状がいいです!笑

以前私の妻が、タレがゼリー状になっている納豆を買ってきた時はなんとも言えない気持ちでした・・・泣

最近は蓋をパキッっと折るとタレが出てくる物もあって便利になってきてますね(^^)♪

 

【かき混ぜ方】

タレを入れる前にかき混ぜると糸まで美味しくなりますよ!笑

かき混ぜる前に30回程度。タレを入れた後さらに約30回混ぜるのが小野流です。

 

【食べ方】

その日の気分によってラー油を加えたり、ネギをたっぷり入れたり、野沢菜を入れたりと

いろいろとアレンジしてます♪(*^^)v

私が好きなのはマヨネーズと梅肉と塩昆布を加えたレシピです!

これでお茶碗2杯分いけちゃいます!笑

たまにカレーにも乗せます!(これはなかなか理解されないですが・・・泣)

 

 

好き嫌いがはっきりと別れる食品ですが、

納豆を食べることによって身体へ様々な効果も期待できます。

例えば脳梗塞・心筋梗塞・認知症・動脈硬化の予防。

便秘改善・美肌効果。

内臓脂肪を減らす効果もあります!

 

 

皆さんはどのような食べ方をしてますでしょうか?

機会がありましたら私のオリジナルの食べ方も取り入れてみてください(*^^*)

たくさん食べて、この夏粘り強く過ごしましょう!

 

(おまけ)

わら納豆に興味がある方!

「水戸の天狗納豆」が有名で美味しいですよ!(^^)/

お値段もリーズナブルで試してみる価値ありです!

通販サイトを見つけましたのでチェックしてみてください♪♪

http://www.tengunatto.com/

 

以上、小野でした!