ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

8!

皆さんこんにちは!!静岡店営業部の杉山です。

いつもディズニーネタばかりですので、本日は私の趣味でもあるバスケットボールの話題です!

少し前の話になりますが、八村塁選手がNBAドラフト全体9位の指名を受けましたね。

全世界のバスケ人口が約4億5000人と言われてますから、その中で60人しか指名されないNBAドラフトに上位指名されることはとてつもなくすごい事です。

もしかすると、日本人初のNBA先発出場もあるかも。。。

そうなってくると楽しみなのが、この選手との闘い、

ご存知の方も多いと思いますが、NBAのキングことレブロンジェームズ選手。現在のNBAの中では、史上最高の選手と呼ばれています。

実は、八村選手とレブロン、ポジションと身長が一緒なんです。

日本の選手がNBA最高峰の選手と勝負するのは、見応えがありますね!

これからが楽しみです!!