ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

【事例紹介】すっきりモノトーンで統一された外壁タイルの家〜①

こんにちは!クレバリーホーム静岡店/髙橋建設です。
注文住宅でマイホームを建てるとき。やっぱり参考になるのは実際に家を建てられたお客様邸の事例です。今回は、モノトーンカラーで統一してかっこよさも演出しながら、生活しやすい回遊動線を取り入れたお客様邸をご紹介させていただきます!

 

▶︎アクセントタイルもあしらったモノトーンの外観デザイン

展示場に足を運んでいただいたのをきっかけに家づくりが始まったK様。
「千葉にあるクレバリーホームの住宅館LABOの宿泊体験にも参加したのですが、居心地が良くて」と家づくりをご依頼くださいました。

そんなK様が家を建てる際にお話しされていたのが、すっきりした空間で暮らしたいという願いでした。

K様の願いを叶えた住まいは、白い外壁タイルをメインに使った外観デザインとなりました。ちなみに余談ではありますが、白い外壁は、タイル素材でないと苔やカビなどが目立ちやすいカラーです。白い家にしたいなら、外壁タイルはとてもおすすめの素材なんですよ。

外から見たときのアクセントになるように3連のスリット窓も取り付けています。

 

▶︎室内もモノトーンで統一したかっこいいデザインに

外観だけでなくモノトーン調に統一しているのがK様邸の特徴です。
L字型に配置されたLDKは、ダイニングとキッチンが横並びで家事がしやすい間取りに。
キッチンの換気扇フードやカップボード、ダイニングテーブル、家電などキッチン周りにはブラック系の色味を使い、白い壁や天井とのコントラストを作り出しています。

いろいろな色を使ったコーディネートも素敵ですが、潔くモノトーンにまとめることで、結果的に統一感を感じられるデザインとなりました。

キッチンの下り天井は、濃いめのブラウンに。
クレバリーホームの家は1階部分の天井が一般的な天井よりも高いのが標準仕様
こうした下り天井にしても解放感を感じられるのは、クレバリーホームならではです。

 

次回はおしゃれなK様邸の収納設計も考えた間取りをご紹介します。
次回もどうぞお楽しみに!