ブログ
BLOG

ブログ

CATEGORY

ARCHIVE

陣馬の滝と周辺を散策してきました。

こんにちは。

クレバリーホーム静岡店設計の高橋です。

ようやく秋らしい日が続くようになってきましたね。

皆さん、体調いかがでしょうか?

先日の定休日に富士宮市にある陣馬の滝周辺を散策してきました。

「陣馬の滝」は鎌倉時代に源頼朝がこの滝の近くで一夜の陣を敷いたことに由来するそうです。

滝の音と少し吹く風がとても心地よく、しばらく眺めていました。

心も少し軽くなった気がします。

きれいな水を使ってわさびも栽培しているようでにわさび田もありました。

また滝周辺は散策できるように整備されていました。

案内板を頼りに滝から少し歩いてくと遠照寺というお寺もありました。

それほど広いエリアではないのですが、大河ドラマの影響もあってか

近隣の町の方が散策に来られていました。

隣町にこんな散策場所があることを初めて知り、

まだまだ知らないことだらけだなと思った休日でした。